輸入com よくあるご質問

個人輸入代行・転送サービス 輸入com
輸入するなら、絶対に要チェック!!

よくあるご質問

輸入通関について

質問1万円以下は関税がかからないと聞きましたが?

輸入comで輸入されるお荷物は全て「商用目的」での輸入となりますので、関税及び消費税は税額に応じた料金が請求されます。
個人輸入で関税がかからない商品でも、弊社輸入では税金が発生します。
輸入通関について"

質問銃刀法違反でないものなのに輸入禁止の連絡が来ました。どういうことでしょうか。

攻撃性の高い一部の商品については、銃刀法にふれない場合であっても、自治体によって条例違反となる場合がございます。人に向けられると危ないものの場合、税関にて武器とみなされたり、事情を聞かれるものがございます。タクティカルペンやスリングショットについてはこうした理由から輸入をお断りしております。

質問同じ商品を仕入れているのに関税・消費税額が違いますが、なぜですか?

同じ商品・同じ価格でご購入頂いても、その日の為替レートによって関税額・消費税額が異なってくる場合がございます。

質問商品の申告額は自己申告にできませんか?

申し訳ありませんが、申告額はお支払情報をもとに決定され、自己申告による申請はお受けできません。

質問輸入禁止商品を仕入れてしまいました。どうすれば良いですか?

輸入禁止商品を仕入れてしまわれた場合、弊社からセラーへ返送することとなります。その費用は実費にてご請求となります。

質問関西流通センターに到着した荷物にかかった関税額、消費税額の証明をいただけますか?

誠に申し訳ありませんが、弊社ではすべてのお荷物をまとめて輸入処理をする都合上、個別の商品関税額、消費税額の納税証明書、または領収書がございません。税務手続きなどで必要となる場合は弊社からメールでお送りしております輸送明細にてご対応くださいますようお願い申し上げます。

質問輸入可能な商品かお聞きしたいのですが。

商品が輸入規制品か判断がつかない場合、お問い合わせ窓口よりご相談ください。

質問防塵マスクは輸入できますか?

マスクには産業用マスクと呼ばれる分類がございます。防塵マスクは産業用マスクである場合が多く、他方令に関わるお荷物となりますので輸入禁止とさせて頂いております。

質問おもちゃの剣は輸入できますか?

玩具の剣について、セラミック製や攻撃性の高いお荷物については他方令に従い輸入禁止とさせて頂いております。ご不明なものの場合は弊社までお知らせください。

質問後から送った商品が先に到着したのですが、どうなっていますか?

通関手続きの状況によって、関西流通センターへ到着するお荷物が前後する場合がございます。

質問他の利用者はどんな商品を輸入しているのですか?

申し訳ありません。弊社の利用者、もしくは具体的な輸入商品に関しては一切お教えできませんのでご了承ください。
アメリカ・オレゴン州アメリカ消費税無料
オレゴン州は
 
 
輸入代行・個人輸入
ビジネス輸入・転送代行
なら輸入com
ご不明な点などありましたら、
お問い合わせください。
(日本語での対応です)

よくお寄せいただく質問と
回答をまとめております。
ページの上へ