銃刀法とは 輸入関連用語

個人輸入代行・転送サービス 輸入com
輸入するなら、絶対に要チェック!!
輸入comの輸入用語集

銃刀法輸入comの輸入用語集

読み

ジュウトウホウ

英表記

Swords and Firearms Control Law

Webサイト
銃刀法は正式には『銃砲刀剣類所持等取締法』といいます。
この法律は、銃砲、刀剣類等の所持、使用等に関する危害予防上必要な規制について定めています。
・・・・・・・・一部抜粋・・・
第二条  この法律において「銃砲」とは、けん銃、小銃、機関銃、砲、猟銃その他金属性弾丸を発射する機能を有する装薬銃砲及び空気銃(圧縮した気体を使用して弾丸を発射する機能を有する銃のうち、内閣府令で定めるところにより測定した弾丸の運動エネルギーの値が、人の生命に危険を及ぼし得るものとして内閣府令で定める値以上となるものをいう。以下同じ。)をいう。
2  この法律において「刀剣類」とは、刃渡り十五センチメートル以上の刀、やり及びなぎなた、刃渡り五・五センチメートル以上の剣、あいくち並びに四十五度以上に自動的に開刃する装置を有する飛出しナイフ(刃渡り五・五センチメートル以下の飛出しナイフで、開刃した刃体をさやと直線に固定させる装置を有せず、刃先が直線であつてみねの先端部が丸みを帯び、かつ、みねの上における切先から直線で一センチメートルの点と切先とを結ぶ線が刃先の線に対して六十度以上の角度で交わるものを除く。)をいう。
・・・・・・・・一部抜粋ここまで
これらに該当するものはエアガンや玩具、料理道具などであっても規制を受けますので注意が必要です。


アメリカ合衆国では「Violation of Gun Control Act.」

※ご注意ください※
銃刀法で規制されていない5.5cm未満の刃物についても軽犯罪法に抵触するため、輸入を行っておりません。
キーワードで探す

五十音「あ」から「ん」で探す
※濁点「が」~「ぼ」に関しては、濁点を外した項目「か」~「ほ」をご覧ください
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
アルファベット「A」から「Z」で探す
数字「0」から「9」で探す
0123456789
アメリカ・オレゴン州アメリカ消費税無料
オレゴン州は
 
 
輸入代行・個人輸入
ビジネス輸入・転送代行
なら輸入com
ご不明な点などありましたら、
お問い合わせください。
(日本語での対応です)

よくお寄せいただく質問と
回答をまとめております。
ページの上へ